忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ!鉄腕!DASH!!(13/07/28)

今日は全編DASH島!

山口・長瀬、棟梁で足場を作る!!
…いや、ナチュラルに作業してらっしゃいますけども…ヘルメット似合いすぎやろお二人さん…(山口・長瀬)
でも作業してる姿はほんとにかっこいい♡

城島・山口・松岡の3人でDASH島の夏休みを満喫!!
…松岡くんがほんとに楽しそうでねぇ…w
普段TOKIO5人でいるとツッコミ役とかまとめ役みたいなんだけど、上二人といるときの松岡くんはほんとに「弟」って感じ。可愛い。
ばちゃばちゃはしゃぐ3人。これが平均年齢40歳のすることか…!
海に飛び込んで遊ぼうぜってなって華麗に飛び込む山口・松岡のリズム隊のかっこよさたるや。
そして泳げないリーダーは躊躇うってね、当たり前だよ。
で、板使ってぼよよーん、と飛び込もうと提案。
板の端にリーダー、もう片方の端に山口・松岡。
うん、板が折れたね(笑)
全員モノの見事に海に落ちてましたね。コントか!!www

釣竿を自作して釣りをすることになった長瀬。
島で魚が取れ高が少ない→釣りしよう→釣竿は?→島にあるもので自作しよう
どういうことやねんwww
しかも全部長瀬がやるんかいwwwすごいなwww
さすが釣り好きだね。手際いいね。長瀬かこいい。
そんで釣っちゃう長瀬がほんとね。タレントパワー含めてすごいよね。すぐ魚の名前わかるのも。
次回は山口くんと一緒に脚立作ってそれで釣りですか?危なそうですけどw

あまさん修行のリーダー。
昔したのにね、身になってなかったっけ?
海女さんたちに怒られながらもどんどん上達していくリーダーを見てほんと勇気もらいました。
42歳になっても成長できるってすごいよ、ほんと。見習いたい。
ここでも山口くんがサポーターとしていたけど、ナチュラルに操船してました(笑)
あ、あとその山口くんは海女さんたちに「男前ね~♡」ってやたら褒められてましたw知ってるよ!^^
で、島で早速海女さん修行の成果を!サザエげっとおおお!
ちゃんと3つ取るリーダー。島に一緒にいる山口くんと松岡くんのために。
「20年以上支え合ってきたあの人のため」「時々見せる優しさに応えるため」という紹介のなされる山口・松岡。
ああああもうメンバー愛!!リーダーの愛!!
でも松岡くんの方、完全に番組からツンデレ認定されてるねw

今日のDASHはほんとに楽しかった!!
永久保存版ですよ、TOKIOファンは!絶対!
「TOKIOは本当にアイドルなのか」という議題が毎度浮上することなるでしょうけども!それはそれでいいんだよ!
TOKIOはなんでもできるんです。ガテン系アイドルロックバンドなんです。
農業ができて宅配業もして音楽もできるんです。あ、あと司会業とか俳優業も。
TOKIOはTOKIOっていうジャンルです。最強です。
PR

ザ!鉄腕!DASH!!(13/07/21)

500回放送なんですって!おめでとう!
でも特にSP放送というわけでもないという(笑)

・DASH海岸
なんでリーダーと木村さんの二人…?山口くん忙しかった?
でもその達也さんはマテガイとしてご出演。木村さんが名づけましたw
「達也」と名のつくものはすごいね!速いね!w
「電車と競争してる時を思い出した」というリーダー、そして当時の映像。
平成10年とか…若いわ…BGMがDASH for the dreamだし。いい歌。
千葉県沖の海に行くときはその達也さんも合流。
そして当たり前のように潜水士・達也となって海底へwかっこいいわぁ。
でもアナゴ見つけて「かーわいい!♡」って言ってるそのあなたが可愛いってね。ほんとにこの41歳は。

・0円食堂
国分&長瀬の凸凹コンビ。安定だね、このコンビ(^o^)
メモ取りを必ずしている長瀬。字が汚いような、イメージよりはきれいなような…とりあえず可愛い♡
太一くんは相変わらず軽い感じでいくね。とっつきやすい人だ。
でもしらすを欲しすぎて空回りしまくってるw
畑仕事では経験の長い太一、というナレーションが入るw
長瀬の方はなんていうかな、ほんと対応が丁寧。トークスキル半端ない。
「日本テレビの鉄腕DASHという番組なんですが…」ってちゃんと言って本題に入ってるんだよね。
だから相手の方もちゃんと理解してくれた上で可否してくれるし。
あと「カメラ大丈夫ですか?」って聞いてるしね。気のきく人だ、ほんと。だから好き。長瀬。
美人のスタッフさんが多いので「社長の趣味かな?w」とか言っちゃう長瀬かわいいいい
「(捨てるものがないか)聞いてみる?」ってスタッフと話してるのがね、太一くんと長瀬でシンクロしてるしね♡

次週予告!
DASH島に松岡くんの姿が!しかもめっちゃはしゃいでる!!ww
達也さんが宙返りしながら海に飛び込んで!
リーダー・達也さん・松岡くんの3人でアイドルスマイルして!
そして3人とも海に落ちるというwwwネタに事欠かないね!楽しみ!!TOKIO揃うかな。

ザ!鉄腕!DASH!!(13/07/14)

・DASH島
リーダー、自分撮りカメラww
10歳の子から手紙って…しかも「じょうしまさん」ってひらがなで書いてるのが可愛いww
サバイバル・ホイッスルをいただきました。よかったね♡
リーダーと達也さんの二人で干潮の探索。
アメフラシの卵を食べる…ふりをする山口達也。さすがにしなかったけど。怖いわ!ww
そして両手にアメフラシを抱える達也さん。なにこの画w
でっけー貝をみてすぐさまリーダー「タイラガイね」分かるんかいww
さらに船から「腕に覚えがあった」突きん棒漁をし始める山口達也さん。
そして見事にゲットwwwまじかwww
「どんだけワイルドやねん!www」リーダーが全国の声を代弁してくれました。
「漁師よりも漁師っぽいよ」「あっはははははは!!!!www」「天才やな…w」リーダーと達也さんの会話。
流れてきてた網を見つける→追い込み漁しよう ←視聴者「ちょwww」
そして追い込みの仕方を日本中で経験してきたTOKIO(ナレーション)
そのおかげで慣れた様子です…さすがとしか言いようがない。
ぐっさん!って呼ぶリーダー。最近にしては珍しい♡
見つけたのはアナゴでした。素手で大丈夫ですか?とスタッフに心配されるリーダーと、逃げられそうになって足で蹴って逃がさない山口達也。
そしてその捕ったアナゴをしっかり目打ちしてきれいに捌くリーダーですよ。
で、最初に食べてるのが達也さんていうね。いいコンビだなおい!w
でも多分これTOKIO全員揃ってたら
山口・長瀬(漁・収穫)→城島・松岡(調理)→国分「うめぇ!!」っていう流れが鉄板でしょうね(笑)
「すごいタコさん(たくさん)捕れたね」というお決まりのダジャレオチだけど、スタッフに「それ前も言いましたよ」とのツッコミwww

・出張DASH村
松岡くん!!松岡くんが帰ってきました!!おかえり!!ドラマお疲れ様でした♡
今回はにんにく。個人的にそんな食べる部類ではないけどね。
そして農家のお母さんがTOKIOライブにも行ったことのあるリーダーファンの方!ww
最初松岡くんが「誰のファンですか?」って聞いて、お母さんが「正直なところ…」って言った時に「長瀬?」って最初に言っちゃうのはやっぱグループの顔だからって思いからなんだろうなぁと思った。
そんでお母さん、リーダーにニンニクの取り方を教える。
「リーダーにだけ優しくないですか!?」って言っちゃう松岡くんw
トラクターに乗るリーダー。似合うわぁ…w
そんで機械のあとを楽しそうについていくリーダーや松岡くんや明雄さんが可愛くてね。
「糖度計で40を超えたものを見たことがない」という松岡くん。
冷静に考えると、糖度計すら見たことがないアイドルの方が普通だと思いますよ\(^o^)/
最初は大好物って言って食べる松岡くん、辛みがあとから来てぱっと隣のリーダーの肩掴んじゃうのが可愛い。
ニンニクの根切りをする。松岡くん、失敗。明雄さん、成功。リーダー、上手w
と、ここでお母さんに「リーダーのどこが好きなんですか?」と質問する松岡くん。
「スルメみたいな」という回答を得て、「噛めば噛むほど味が出る」とリーダー自身で説明w
でも言われて松岡くんが第一声「うれしいねぇ!」だからねwさすがリーダー大好き松岡昌宏。
でもそのあとすぐ「俺たちの中では味出切ったから」「20何年噛み続けてるから」と笑いに持って行くところもさすがです。
と、ここでお父さんの方が切り方について急にカットインw
「お父さんライバル心燃やしてるw」松岡くん楽しそうだなぁw
お次は黒ニンニク。今日実はスーパーで見ました(^o^)
そしてここで登場したお母さんは実は松岡くんファン♡w
んで松岡くんがニンニクチャーハンを作ってくれるという。流れ板松岡!!
お母さんいいなーーーーw
そんでこっちではお決まりのダジャレを言わないリーダー。
せっかく松岡くんいるのに!言ったら突っ込んでもらえるのに!!どうしたの!?もしかしてカットだったの!?ww

DASH島予告は基地づくりの続き!長瀬もおる。放送はまた後日ですけどね。
来週の0円食堂は再び凸凹コンビ。本日出てなかった二人ですね!w
また長瀬のド直球交渉術が見れるぞー\(^o^)/w