忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくのしょくばのじょうしたち

1.いちばんえらいひと(役員)
よく笑ってよく怒ってる。
怒ってるっていっても「あいつほんとわかってねーな!w」って感じの。
話がめんどくさいとこっそりと話題。

2.ぶもんちょう
ポーカーフェイスでパッと見怖い感じだけど話すとそうでもないタイプ。

3.けーりぶちょー
旅行好きでよく休みの日に海外行ったりしてお土産をいっぱい買ってくる。
わっはっはと笑うタイプ。

4.かいけーリーダー
言葉はきつめだけど親しげに接してくれる人。
ふとした時に優しさをみせてキュンとさせてくれる。

5.ぜいむリーダー
部下と楽しげに話してるのが印象的。
にやにや煽ってくるからこっちも軽口叩く。

6.こがいしゃリーダー
なんか二人いるけどいまいちポジション分かってない。
一方はバリバリ関西人のおっちゃんの声でっかいやかましい系。
一方も関西人だけど朗らかで、でも多分腹黒系。

7.ざいむぶちょー
真顔で冗談を言ってくるので判断がし辛い。困る。
この人には基本軽いノリで応じている。

8.しはらいリーダー
普段は気のいい方だけど機嫌悪いとチーム全体が真っ暗闇。こわい。

9.かいけーかちょー
おっとり優しい系、怒ってるのは見た事ないくらい。
でもたまに見せる固い意思とかはキュンとする(2人目)

10.しきんかちょー
これも真顔で変なこと言ってくる人。でも気遣いのプロ。


基本的にみんないい人だし、結構気さくに話せるし、いい環境だと思います。
挙げた10人の他にもほんとは役職つきの人いるけど、そのあたりはいまいち分かってないのでスルー。
ちなみにキュンとすると挙げた二人は既婚者。くそう。子供も大きいらしい。

来月はボーナスだぜ!やったぜ!でも会計処理面倒だぜ!
PR

建設業経理士

の、試験でした。
会場は家から電車で10分くらいのところ。近い。
学生ぶりに朝開店と同時にファミレス入ってモーニングと共に勉強したわ…
ていうか昨日17時寝の深夜1時起きしたんですけどね。意味不明だね。
夜勉強しようと思ったけどできなかったわ。撮りだめしてたまじっく快斗とか見ちゃってたわ。

で、試験なんですけどもね。
財務諸表と財務分析と原価計算というラインナップで。

・財務諸表
第1問の論述がそれまでの過去問はほぼほぼ意味不だったんですが初めて「わかる…わかるぞ…!」ってなるやつでテンションあがりました\(^o^)/
でも第4問のJV会計が出て死亡\(^o^)/\(^o^)/
だからJV会計全く知らんねんて…なんやねんそれ…
でももしかしたら…財務諸表取れてるかも…?
いや期待しないでおこう。でも一番望みは高い。

・財務分析
これはね、最初から捨ててたから☆
暗記だから、ほぼ。比率とか覚えてないとさ。無理。
というわけで語るものもない。

・原価計算
3つの中じゃ一番取りやすいとかいう噂の。あくまで噂。
でも過去問解いてる中では確かにそんな感じはしてた。あと解いてて楽しいし。
ただ今回の試験はなあ…なんかこう…いまいちだったなあ…
合ってんのかどうなのか微妙だと思うけど…なんとかなってたらうれしいなーという願望。

この試験、一応同じ会社の同期の、しかも同じマンション住まいの子も一緒に受けてるので一日一緒にいました。
行きは一緒に行ってないけど帰りは一緒に帰ったし。

あー明日から会社やだー
昨日どうだったー??とか絶対みんなに聞かれるやつだーーー
うえーいwwwっていっとこーーー

年明け一週間終了

長かった1週間が終わった…
9連休明けの5連勤はきつかった…

今日は仕事終わったのが9時過ぎてて、やっと帰れる~と思ったら人事の方に声をかけられ、なんやかんやで一緒にご飯に行くことに。
会社近くの中華で1時間半くらいだけど。
せっかく男同士で熱いトークができただろうに私入っちゃって悪かったなあ…
にしても二人とも結婚してないと知ってちょっと衝撃だった。してそうだったから。

眠い。
明日は池袋行ってきます。
大学時代の親友とデートです♡