忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

ジム開始!

昨日の夜、会社帰りに家の最寄りにある(といっても徒歩で15分くらいかかるところ)のジムの見学に行き、そのまま入会。
本当はもうちょっと検討する予定だったけど受付のお姉さんの「今やるぞって入った方がやる気のまま開始できますよ!」という言葉に乗せられる。
いや、実際そうだと思ったしね?自分を追い込むつもりでね?
というわけで本当は2月から会員になってスタートのはずだけど、もう1月も終わりだからこの数日もいいですよ~^^とのことで、さっそく翌日の今日からスタート。
最初はジムの器具とかの説明とか体成分測定とかされました。
体脂肪率やべええええwwwww
水分量とかミネラルは標準だったことに驚いた。食生活は今のままで問題ありませんね~だって。うそでしょ?w
体重は書けませんが(プライドの問題)、10キロ減を目指して。
今はBMIとか一応標準のラインだけど限りなく肥満に近うございます。ひどい。
大学時代の健康診断とかと比べると確実に5キロ太ってんだよなぁ…これはまずいと思いました。まる。

インストラクターさんと共に器具の説明を受けつつセットをこなす。
足に負荷かけるやつとか背筋とか鍛えるやつとか「おぉ楽しい~☆」と思いながらやってたのに、胸筋なさすぎて一番軽いやつも満足にできなかったドーユーコト…
これからできるようになると思うんで…とインストラクターの兄ちゃんもちょっと焦ってた。さーせん。がんばります。

ジム通いの目的は、ほんとはスタジオでエアロビとかだったんだけど普通にジム器具も楽しいぞ!
というかスタジオレッスンの方はまだ参加できてない(笑)
月曜から参加してみよ~っと。
レッスンやってるところ見てたけど、ダンス結構楽しそうだった。けど、ついていけるかな、あれ…心配。慣れたら楽しそう。

2017年1月28日、私のジム生活はスタートを切りました。
さて、何ヶ月…いや、何日サボらずに通えるか!?(笑)
PR