忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

2日間

高校の部活の毎年恒例のアレでした。まぁ大会なんですけど。

前日はこれまた通常通りの渋谷集合。
ちょ、頼むから名前叫ばんとって、恥ずかしい!ww
今年はどこ行くのかしら、と思ったらもんじゃ焼き。
あ、せんせー入れて全部で8人いたんで4人ずつテーブル。
片方のテーブルはうちの高校の後輩(大会出場者)で、もう一つはせんせーと私ら高校OGら(OBはおらず)
せんせ、もんじゃの作り方わからんの言うてるんやから任せようとせんとってくださいwww
わいわい話しつつ、会計。
全部奢りで1万ちょい。8人でそんだけってまあ安上がりな方よね^^

続いて高校生たちは返してせんせー+大学生ズですいーつ。
あ、この大学生っていうのはうちと同じ大学の1つ下の子と2つ下の子でしてね。2つ下の子は初めて会いました^^
つかなんでこの2軒目の時にいっつもせんせーは恋愛話にしたがるんですか?ガールトークがしたいんですか?w
「お前は結婚願望とかなさそうやなー!w」
「ちょwwwその通りですけどなんでわかるんすかwww」
という意味の分からんことにげらげら笑ってた。

そして帰り。翌日が大会本番。
「明日は9時に大学集合やから。…9時やぞ、まぁ来れればでええけど」
「完全に9時に来ることを強制してる口ぶりですやん。行きますよ、行ったらええんでしょ!!ww」
もともと行かないっす、という無謀な断りをしていたので念を押される私。
どうでもいいけどなぜか急にせんせーと距離が近くなってる気がする。なんでこんな強く言えるんだろう(笑)

そして翌日。朝5:55起き。行き先が1時間チョイかかるから大変なんだよう…
駅で我が高校の団体を見つける→声をかけるか迷う→結局かける→「道案内しろ」→「知らないですってw」
私は声をかけたことを後悔した。結局周りも高校生たちいっぱいいるんでそれについていくことに。

大会中は基本的に後輩(大学2年)の子と一緒にずっとしゃべってました。
会計士志望の子で話聞いてるともう…がんばってね、としか言えない。

最後に〆の挨拶を強要されるんですが、まじ言うこと困る。こういう場久しぶりすぎて。
あとどうして私は笑いをとろうと必死なんだろうか、ああいう時。スベる恐怖もわかっているはずなのに。

てなわけで解散。
昨日は夜遅くて今日は朝早くて明日は試験ていう過★酷
あと私は早く風邪を治すべき。
PR