忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝☆社員

本日付で辞令があり、試用社員から社員になりました。
入社して半年かー…長かったような短かったような。

そして今日は内定式に経理として、あと雑用として参加させていただきました。
若い子たちを見て元気もらった。
ホテルの夕食にも参加させてもらって、じっくり内定者と話ができました。
女の子たちがみんないい子だった…男子たちはあんまり話してないので分からないけど。
でも1人だけ同じ大学出身の男の子がいたので話にいったらとっても好印象な子だった。
ただ、今後出会う機会はないんだろうな…と思う(笑)

そして今日はいろんな先輩たちとがっつり絡みました。
まず同じ部署の先輩。この方は仕事でも絡みがあるので話したりは結構あるけど、二人だけでお昼ご飯一緒に食べたりっていうのはなかったから。
でもリア充臭がする人だからちょっと合わない気がしないでもない。あ、嫌いじゃないよ(笑)
あと、人事の方々。
私の採用面接のときの面接してくれた方とか、入社してから数ヶ月の研修にほぼほぼ付いてた方とか。
それと人事には今年度から入って採用担当してる方。
あと、なんかよく知らんけど人事関係の方。この人途中参加で、絡んだことはほぼ0だった。
でもそのひと同じ大学出身だった。
ていうことで話してたけど、「なめてんだろ!w」とか「こういうやつだった知らなかった」とか散々言われつつ、私もすげー適当に返してたw
周りに「仲良いねw」って言われまくったけどすぐに「いや、絡んだの今日初めてです」って言うと驚かれた。でしょうねww

夕食会のあとは内定者はホテルに戻って、私たち事務局の人間だけで近くで飲み屋。
いろいろ話して楽しかった。みんなおいちゃんですけどね。
そして帰りの電車が前述の言い合いになる先輩と同じ方面で。同じ電車。
最初はいろいろ話してたけど、途中から二人しておねんね。
そしたら電車が遅延しだして遅くなる。
普通にガチ寝してたら自分の降りる駅のほんと手前で起こしてもらったw
まぁ私の降りる駅の一つ手前までは起きてたんだけどね…
そして危うくその人によっかかるところだった。

明日から残業の嵐…がんばろ…
PR