忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重計が欲しい

最近不安になってきた。

今日は5度寝くらいした。
起きようかなーと思ってるとやっぱり寝てた。
気付いたら12時だった。あちゃー。

スーパーでいっぱい購入。
なんか毎日スーパー行っちゃうのっておかしいのかね。
いや行くだけで買わない時もあるけどね。
買い物したとしても68円とか二桁だけの買い物の時もあるけどね。
今日は1000円オーバーでしたよ。

夕飯に今日購入したこんにゃくを使用。
筑前煮のこんにゃくオンリーを作るため(あとのはいらん
一応ネットでレシピを調べる…が。
なんか面倒になったのでノリでいいだろ!と無謀なことを考えてそのまま。
思えばこれがよくなった…wwww
というわけでこんにゃくを冷蔵庫から取り出して一口サイズに切ってごま油ひいたフライパンにぼとんぼとん。
ここですでにこんにゃくを洗う事を忘れているという。
そのあとどうしたらいいんだろうと思ってとりあえず水を適当にぶちこんで醤油と砂糖。
レシピ見た時に酒・みりんとあったが未成年は購入不可のためになしで。臭みが…( ´・ω・)
水分なくなるまで炒める。
…これでいいのか…?と作ってる時すげぇ不安だった。
まぁとりあえずそんなこんなで完成だ!ということにして食事。
今日はこのこんにゃく+ご飯とごはんですよ。さびしい食卓ww
そしてこんにゃく食べてみる。

まっずー\(^o^)/ズコー

食えたもんじゃねえwwwwwってなりました。
いや食ったけど。半分くらい。
臭みはしょうがないのかなぁと思いました。酒とかないから。
でもまったく筑前煮感がねぇ、となりまして。
しょうがないのでまたレシピ確認してみた。
だし汁と塩入れてねぇwwwww
だし汁が致命的だね!うん。
というわけで食後半分こんにゃく残ってたので(食べきれんかった分)それらを含めてまた調理し直し。
したらなんかそれっぽい味になったよ!^^
でも分量とか全部適当にやったからな…
やったこともないくせにこのくらいだろ、という意味の分からん自信があったからな。

次回からはちゃんと頑張るよ!
今日このこんにゃくのくだりなげぇw

PR