忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッチポッチステーション

ジャーニーだよ!|/゚U゚|丿
あれ、そんな名前だったっけ…

今日はまぁ一日長かったね。

1限:情報
第2回課題について。なんかポスター作り。
なんかまるきり高校でやってきたようなことばっかりやってるよ\(^o^)/
ほとんど授業自体は聞かずに。ネットばっかやってた。

2限:英語
自分からあたるの分かってたから和訳ちゃんとやってきた…
けどいろいろ訂正されまくる\(^o^)/
ていうか英語の発音に厳しいなおい。

3限なしでのんびりターイム。
毎度他愛もない話をして。

4限:商業総論
期首商品棚卸高+当期仕入高-期末商品棚卸高 だとか 先入先出法 だとかいう言葉が出てきた。
友人たちが「???」だったようであとで話してたけど結局分かんなかったっぽい。
まだ簿記でだって仕訳の話もなかったのにそんなこと分からんわな、とは思ってた。

5限:経済学
相変わらず意味不な授業である。
限界代替率って結局なんなんだ…分からん。

6限:簿記
やっと仕訳と転記とか。
そして今日から授業終わりに小テストが入ってきた。
今日の問題は「仕入れていた商品¥300,000を¥400,000で売り上げ、代金の半分は現金で受け取り残額は掛けとした」ってやつ。
ただし二分法で、てのに若干ひっかかりそうになったけどまぁあってるだろ、多分^^


アニマックスのドラゴンボール無印。
ついに亀仙人のかめはめ波ktkr!元祖!
しかしほんとなんていうか、今はお茶の間に放送できないようなことばっかやってんなーw


明日は1限が休講だからのんびりすっぞー\(^o^)/

PR