忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル活動

最近まったく活動に出てないせいで周りから「お前は幽霊部員か」と非難されていましたが本日久しぶりに参加。
集合場所行けば人多すぎわろた。参加者数ぱねぇ。
さて本日はいろんな福祉の団体が集まっての年に一度の恒例ボウリング大会でした。
今回、周りに知り合いがいない中で初めて出会う方とペアでボウリング。
この活動では基本的に車いすの身体障害者の方と触れ合うんですが今回合同なのでいろんな方が。
私のペアの方は知的障害のお方。
いろいろおしゃべりしてAKBが好きだとかモー娘のコンサート行ったことあるだとか話してくださった^^
いつもはよくトイレ介助とか行くけど今日の方は全然必要ないレベルで。
「トイレ行ってくる!(`・ω・´)」「行ってらっしゃーい(^ω^)/」っていう気軽さ。かわいい。一回り年上さんだけど。

で、ボウリングを普通に楽しんでたんですが…
2ゲームして、1ゲーム目が125、2ゲーム目が98でした。くそう!
でも今日は自分うまかった!いつも100行くか微妙なのに!
ストライクとかスペア出すと周りの人たちも全員ハイタッチしてくれるww
隣のレーンの全く知らない人とかも一緒になって喜んでくれるからうれしい^^
まぁ違う団体といえど一緒にやってますからねー

ボウリング終わったらお食事会。
ここでようやくサークルの人間たちと絡めるwww
同学年男子とご飯の奪い合い。いやパセリはお前にやると言っているだろう、食えし。

ペアだった方たちも食事会は団体ごとになんとなく集まってたけど来てくださったりでワイワイ^^
楽しかった、ありがとう、って何度も言ってくれるから「こちらこそー!!」とテンションあげあげで握手しまくる結果にw
ほんといい人たち(^ω^)来年また会いましょうねー!と約束。
…名前を覚えている自信はあまりないのだけれど…さーせn

毎度のことだがこの活動の終わり、みんなは新宿方面で帰っていく方向がほとんど同じで私も同じ。
でも私は新宿まで行かない(みんなは新宿でさらに乗換が普通)
そのため、私だけ別電車になる。違う乗り換えの関係で。
そのせいでみんなに「かわいそうにwww」といわれまくる。
先輩には途中まで一緒に来れば?と誘われたがまた乗換るのも面倒なんでっつって断り。

つっても一人で帰るほうが気が楽で好きというのは内緒である^^

PR