忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

完成披露試写会に行ってきました!
舞台挨拶および本編ネタバレ注意。感想。
****舞台挨拶****

司会は日テレアナウンサー、枡太一アナ。会場歓声w
そして出演者としての登壇はルパン側がクリカン、山ちゃん、浪川さん、みゆきち。
コナン側は高山さん、山崎さん、小山さん、かっぺー。
そしてあとから登場でゲスト声優の内野さんと夏菜さん。それぞれルパンチーム、コナンチームに。
チームカラーということでルパン側は衣装が赤色ベース。コナンは青色。
何かとクリカンがボケて山ちゃんが「先輩!!」って突っ込むパターンが多かった。
でもクリカンの半沢直樹のモノマネ面白かったw
山ちゃんは挨拶で普通にスベるというなんか珍しいもんを見た気がする。
浪川さんは先輩にいじられまくってた。みゆきちは安定で可愛い。
高山さんは普通に喋っててコナンなのでやっぱり会場が「コナン…」「コナンだ…」みたなざわつきがw
山崎さんもまんま蘭ちゃんだね。
小山さんは最初の登場からテンション高くて飛び跳ねて登場だったw
かっぺーはやっぱ人気だなっていう歓声がありました。
ていっても会場のお客様がどこか冷めてたというかクールというか、そんなに大歓声というのにはならなかったな。

パネル撮影?なんだっけ、とりあえず撮影がありまして。
その持つパネルがルパンメインver.とコナンメインver.が用意されていて、どちらか使用して写真を撮ると。
どっちに決めるかのやり方をどうするかですが、と枡アナが話そうとしてるとクリカンが「モノマネで決めよう!!」つってクリカンと山ちゃん大盛り上がりwそりゃあんたらいたらレパートリーありまくるがなww
内野さんもできますよ!っていうクリカンの無茶ぶりに内野さんが「いやいやいや」って本気で苦笑してたwそんでクリカンが山ちゃんにまた注意されてたw
それぞれじゃんけんしてって、2対2というおいしい展開に。よかったねw
結局最後に内野さんと夏菜さんの対決で内野さん勝利。つまりルパン側勝利。

ていうか出演者がはけたりしてる時に枡アナだけが壇上にいるんですが、ちょいちょい喋ってはいるんですが基本的に立ってるだけという。
いやここ繋げるのあなたの役目じゃないの?って思ったりw

クリカンと高山さんがきゃっきゃしてると楽しかったです。なんか。
そしてキッド役として登壇したかっぺーちゃんですが夏菜さんが新一が好きとの話で特別に「俺の名前は工藤新一、~」ってセリフ言ってくれて会場キャー!ですよ。ええ。かっこよかった。
ていうか登場した時も「レディースアンドジェントルマン!」って例のキッドの台詞を結構長々とやってくれてテンション上がった。かっこいい。


****本編****

いきなり満月。ということはまさか…?
→キッド様きたああああああああ
中森警部の策はすごいけど確かに大がかり過ぎて。
「キッドが発砲!?」ってやっぱ中森警部にとってキッドっていうのは固定概念が。ショックなんだろうね。
そしてキッドじゃなくてルパンだったオチ。
早速コナンとバトってくれました。
普通に川をスケボー(改造版)で滑ってました。斬鉄剣で真っ二つにされましたが。
ていうか車を運転する怪盗キッドに違和感wwwwルパンだけどさwww

それぞれの紹介を相手方がしてました。
ルパンの紹介をコナンが、コナンの紹介をルパンが。
コナンの紹介はあれです、いつも映画で冒頭であるやつね。工藤新一の説明からの「体が縮んでしまっていた!」のやつね。

警視庁とタッグを組む銭型のとっつぁん。
佐藤刑事ってルパンが初恋だったっけ。なんかそんなのどっかで言ってたような。
結局高木刑事に変装してたルパンに電気びりびりさせられて宝石も盗まれちゃうという。
なんていうの、ギャグっぽく感電してるモーションな佐藤刑事とかすごい新鮮だったわwさすがルパン世界。
でもリアルにダメージ食らってるからね。はぁはぁ言っちゃってるからね、佐藤刑事。
そして突然の高木×佐藤!!電車にひかれかけたのを助けながらキザセリフ。
ええ、確実にルパンだって分かりましたね(笑)

サクラサクホテル。完全に繋がるのね、とここで思いました。
来日してるアーティストに強力な用心棒がついてると。コナンくんはピンときてます。
蘭ねえちゃんたちとそっと別れ、向かった先はバー。
普通に次元の隣に座るコナンwwwていうかイスに正座ww身長足らないんだね☆
いやー次元パパ好き!
そしてなぜかコナンメモを持っているというね。調べたのか!w
やたらトイレ行ってくるっつってその場からいなくなるってバレてるよ!若いのに大丈夫かとか言われてwww
ここで普通にやめろよ!!ってコナンが素の口調になってるのが楽しい。
次元とコナンのシーンは結構長めです。ゆえに楽しい。
ホテル前でのシーンでも、次元がこれ以上顔つっこむな的な感じだけど子どもっぽくしたら怒られ「どろぼー!!」って叫んだらすっ飛んできたwwwそんなストレートに言われた反応しちゃうそうですww
「江戸川コナン…探偵さ」のいつものシーン、そばで隠れて次元が聞いててメモとってるというね。
「そいつが決め台詞か…パクるか」→会場爆笑

にしてもルパンのアジト突き止めちゃう少年探偵団ェ…銭型のとっつぁんの苦労…
歩美ちゃんたちと五右衛門の会話の可愛さったらないね。

そんで哀ちゃんと不二子ちゃんのシーンな!
風呂のシーンで不二子ちゃん→哀ちゃんの「きゃあ!!」な展開は絶対あると思ったら本当にあったww
小さくなったら胸もなくなっちゃうの?それとも元々ないの?→子どもになる前は…!
って哀ちゃんが反論しかけて冷静になって黙ったのはさすがだと思いました。
そしてあの峰不二子に女を説いたよ!!!若さを気にしだしたら終わりよ(意訳)って!
不二子ちゃんも珍しく「……ハイ」って言ったよwwww

スカイツリーで蘭ちゃんピンチ。
片手で男一人と自分を支えてるってすげぇ。途中から園子も手伝ってるけど。
しかしそこに次元パパとコナン登場です。目敏くピンチな蘭ちゃんを見つけるコナン。
窓を拳銃でwww本当親子可愛い。コンビネーションばっちり。
そしてサスペンダーでびゅーんとやってきて颯爽と蘭ちゃんたちを助けるコナンさんな。
蘭ちゃん、「ありがとう!」ってその場で言ってるけど状況絶対おかしから!!!!www
自分死にかけてて突然コナンが上からびゅーんってやってきて助けてるという事態を御礼だけで済ませちゃだめだよ!ww
反応がおかしいよ、慣れなのかしら、こわい。

そんで取引現場。ルパンっぽさ満載。
かと思えば途中乱入のコナンさん。
ルパンとコナンで銃のつきつけあい!VSっぽいぞー!www
しかもFBIまできたああああ!!??ここはびっくりした!ほんとに!
ジェイムズさん、不二子ちゃん好きなのかよ!!そのキャラ設定いいのか!!ww
が、ここでルパンにレーザーポインターがあたってることに気づいたコナンが庇うようにして体当たり。腕を負傷。
ついでに敵さん、というか内野さんがコナンを人質に逃げるという。

乗った飛行機、じゃない、ヘリでもない、なんだっけ。小型飛行機?を追うルパン、不二子、そして哀ちゃんw
不二子ちゃんのバイクに3人乗りです。ていうか哀ちゃんハンドルです。
コナンも乗った小型飛行機をロケットランチャー的なもので撃ち落とそうとしてる不二子ちゃんに哀ちゃん「それやるならハンドルきってクラッシュさせるわよ!!」だって。かっこいい。
にしても哀ちゃんハーレー乗ってたの!!なにそれイケメン!!!
ていうか不二子ちゃんが哀ちゃんのことシェリーちゃんって呼ぶのなんかイイ。

何とかその小型飛行機に乗り込んだルパン。
コナンと合流。戦ってきたライバル感が溢れてる。
そして敵さんの乱射により飛行機に穴が。つまり気流がやばいことに。
その敵さんが外に放り出されようとするのを助けようとしたけど無理だってルパンに止められてるのがな…ここが作品の違いかなって思った。
ていうかこれで敵さん全滅ってね…よくルパンたちも生きてたよ。主人公補正バリバリだよ。
ルパンが代わりに操縦。きっちりベルトまでしてるほど真剣なんですってw
にしてもコナンも普通に連絡とる系の機械の修理してるしな…普通にルパンが直せって頼んでるしな…お前ら。

なんかコナン、車に押しつぶされかけたりいろいろ大変じゃね?けがいっぱいしてね?って思ったり。

ボートでルパンとコナンが最後っぽい会話。
そこへ潜水艦で登場したのがルパン一派。
哀ちゃんもいることに驚いてるコナン。
そんでやっぱ不二子ちゃんにトラウマっていうか苦手意識があるのねwww

最後の最後のオチとして、ルパンが日本で盗みに入ったらそこには「お宝はいただきました♡」な怪盗キッドのカード。てか平次がいる、うしろに。セリフないけどw
あんにゃろおおおおお!!っていうルパンの叫びと共に
「2020年 ルパン三世VS怪盗キッド 公開!」の文字がでかでかと!!!!
うわああああああああああああ!!!!!!!って今日一番の会場の叫びが。私もですがw
でも次の瞬間にはコナンくんが出てきて「冗談だっつーの」って言ってたんだけどどうなの!?冗談なの!?やってくれないの!!?
やってくれたら絶対観るのにいいいいいいいいお願いします!

総論としましては、本当に楽しかったです!
キャラがいっぱい出てくる!お祭り騒ぎ。
アクションシーンは相変わらずすごいです。ハイスペック江戸川様が堪能できます。
特にスカイツリーの蘭ちゃん救出シーンはね、人間業じゃないのと周りの反応の仕方ね。
このシーン、友人が「普通にやってきてさっと助けて「ありがとう!」って言う流れってさ、アンパンマンだよね」って言ってて的確すぎてわろた。
確かにコナン=アンパンマン、カバオ=蘭ちゃん、ぐらいの流れだったもの。本当に。

完成披露試写会、だったんですが映像としてはまだ未完成部分も多かったですw
なんか左上に番号っていうか字幕入ってたり、画のキャラの口が動いてなかったり、カット割りおかしかったり、キャラの口が変なところにあったり、色が変わったりw
それもレアだなーと思いましたけどね。
でも完全版もみたい!というわけで公開になったらまた観に行こうと思います♡

おすすめの映画です。公開が楽しみ!12月7日です!!
PR