忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荻堂

=イケメンキャラ

今日は朝マックしてきたよ!
人生で初だったよ\(^o^)/
理由はねーソーセージマフィンが100円マックに仲間入りしたと聞いて。
そして月曜日だからコーヒーがタダだから^^
というわけでいつもよりちょっと早めに出かけて駅までの道にあるマクド寄って100円だけで朝ごはん。
朝からこんながっつり食べることは珍しいなーと思いつつね。
初めてでしたが大変おいしゅうございました。
ちなみになぜか明日も行く予定。

1限:朝鮮語
最初の小テスト中の先生の発言
「あーみんな書き写しちゃってますねー」
現在すでに約9割の生徒がカンニングをしているこの朝鮮語の小テスト、先生にモロバレ状態ですwww
でも口でいろいろ言うけどみんなやめないのよね。そして先生も頑なに止めようとはしないのね。

2限-3限なしで帰宅。
洗濯!天気がよかったので。
ていうか梅雨入ってるらしいけど梅雨らしい梅雨の天気はないんだけどどういうことだ?
曇りがしょっちゅうで雨はほとんど…みたいな。

4限:社会学
相変わらずこの授業うるせっ
一緒に授業受けてる友人の韓国留学生の子のノートを見てハングルと日本語のどっちも書いてるのがすごいなーと思ってた。
先生が今から言う事書いといてねーっていうのは早くて聞き取れないらしく、お手伝いをば。

5限:文章表現
返ってきた原稿用紙がボロクソだったwwww
そして新しく始めたのが「子ども手当は支給すべきか否か」という議題で賛成と反対の意見をそれぞれ20個以上挙げろ、っていう課題。
んなもんわかんねーよ!という生徒の思いをちゃんと理解してくれて各自外出て自由に調べてこいと言われた。
というわけでクラスのみんなでパソコン室へ。
でも調べたけど20個も思い浮かばねぇよ…!
反対はよくあるけど賛成が……半分くらいしか書けなかった…みんなそうだったからいいよね!


キッドさん、誕生日おめでとうございます。
PR