忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジッチャンの名にかけて!

まだ金田一が読み終わりません。
やっと明智少年の華麗なる事件簿が読み終わりました。
あとは新バージョンだ~

1限:情報
エクセルでグラフ作ってワード貼り付けして印刷して提出して終わり。

2限:英語
ギリギリ当たらんかった。でも次2番目に当たる。
先生が先週に引き続きイギリスでの「アッー!」体験談。

3限なしで部室へ~
先輩らがスマブラしてた^^
いつか私もやろーっと。
まぁそこでご飯食べて折り紙して遊んだり友人に簿記教えたり。

4限:商業総論
商店街に人が集まるわけ、ということで…
最終的に「なるほど!」ってなった。へぇ~

5限:経済学
グラフばっかだけどまぁなんとなく分かってきたぞ。
損益分岐点で出てくるけど簿記よりずっと難しい考え方だった。
簿記だとそれ出そうとするのは結構簡単なのになぁ~全然難易度ちげぇな。

6限:簿記
精算表に入りました(女王と呼ばれた貴方を思い出しました
精算表でも6ケタと8ケタと10ケタがある、ということで10ケタってなんぞ!?と思った。なんなんだ一体…
まぁ決算整理とか何もないただ単に資料写してくだけの問題なんだけども…
みんなはやっぱり資産とか負債とかで借方に来るのがどっちーとかまだ覚え切れてない様子。
「負債と費用の違いってなんだよ」「資本金てなんなんだよ」「なんで当期純利益って損益計算書の方だけ赤で書くんだよ」
とかいろいろ質問もありましたが…
しかし今日は出席取らなかったら途中で帰ればよかったかな~

PR