忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず報告

3月11日の報告。

地震発生時バイト中。
同じ部屋にいた方の「揺れてる?地震じゃない?」との言葉で「あ。ほんまや。またか?」と思ったら。
「やばいんじゃないかこれ!」「これはやばい!」「頭隠せ!!」といろんな声が飛ぶ。
当時の私としては「すっげ揺れてる、うおおお!」となんか怖さというより驚きだけで。
普通に立って歩いてたけどまっすぐ歩けたもんじゃない。
千鳥足ってやつに勝手になる。
まぁ52階建ての31階にいたせいもあるのかもしれんと思ったが。
窓見たら隣のビルめっちゃ揺れてるし外歩いてる人たち立ち止まってるし。
部署の人たちの話では本棚は動くは本は落ちるわで大変だった様子。
しかもしばらくして外見たら火事になってるのが見えるっていう。しかも2か所。
黒煙まじやばかった。あんなはっきり見たの初めてかもしれん。

おさまったか…と思った数十分後にはまた似たようなのくるし。
こんときは頭隠したね。場所あんまなかったけど。

そんでまたビル内放送。
けが人がいる場合は~とかの連絡事項とか避難通路の確認とか。
ただし「本日の防災訓練は中止となります」には不謹慎ながら噴き出した。どんなタイミングでやろうとしてたんだ!!wwww
でもそのおかげで訓練用の荷物が元々あったみたいで役立ったんじゃないかな。
んでエレベーター止まるし。
電車全部運休とかいうし。

電話もつながらんし親に心配かけちまった。
19時くらいにようやく連絡できました。よかったよかった。
メールもいっぱいいただきまして。ありがとうござました。
でも電池の関係で長文送れへんしで適当な感じですいませんでした。

今日はもう帰れんなーと思って寝泊まりを覚悟した。
21時くらいに社員さんみんなでカップラーメンやら食べる。
なんかわいわいきゃっきゃしてた。みんなない体験だからだろうね。
あと自販機が備え付けであるんだけど緊急時だからボタン押すだけで飲み物出てくるっていう。
こういうのありがたいよね。エレベーター使えないから気軽に外買いに行けないし。
でもカップラーメンの方は社員さんの若い男衆が階段使って31階まで登って買ってきてくれたらしい。なんてこったい。

しゃあないから仕事ずっと続けてた。
でもやる気なくて携帯ばっかいじってた。サーセンwww
22時半くらいになったとき「都営新宿線は運行再開だってさ!」とかいう噂を聞きつける。
そして自分が乗る電車も再開してることを調べて知る。
これで勝つる!!というわけで社員さんたちに帰る旨を伝えて階段をひたすら駆け降りる。
20階くらいまで降りたところで足が震えだす。「まだ10階しか降りてねぇのかよ!!」っていう。
それでも頑張りました。これを登るとかありえんなとか思いつつ。

新宿駅ついたら人の多さに目ん玉とびでる。
タクシーとかごっつ並んでる。こわい。
なんとか電車も乗れました。よかたー
バイト先の人と一緒に帰ってたけど無事横浜に帰れる感じでよかった^^

今でもたまに揺れを感じますな。
今までバイト先で人がいたからちょっと安心してたけど家に帰ると一人だからちょっと不安…
明日のサークル活動も中止になったしなぁ。

あとどうでもいいことだけどバイト先待機だったのもあって23時退社で事実上13時間労働になってんだけどwww
しかも深夜手当つくからめっちゃ稼いでるwww
いやちゃんと働いてたけどね!ちょっとサボってたしお菓子もらったりラーメン食ってたからね。真実ではないんだが。
まぁ緊急時だから許してくれるだろう。うん。
PR