忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーもう。

電車混んでるよ情報をツイッターで仕入れたのでいつもより30分早く家を出る。
ホームめっちゃこんどるΣ(゚Д゚)
そんで電車来ても満員で乗れん…3回くらい見送った。
いざ乗るってなったのがいつも通りくらいの時間やった。

職場ついたらやっぱり遅刻してる人とかすでに自宅待機してる人とか。
どうあっても来れん人もほら出てくるわ。
17時前になったらビル内アナウンスで
「5時より第5グループの計画停電が始まる関係で帰宅が困難になる場合があります」
とのことでまさかビルも停電すんのかと思えば新宿区はやっぱり対象外の様子。なんやねん。

帰りの電車も混んでた…
はよ帰りたかったから定時で帰ったけど。
いつもよりめっちゃ多かった…

スーパー寄ったけど全然食料品とか生活用品がない。
あと店内が節電で超暗い。
でも買い物客はめちゃくちゃ多い。
…東京っぽくない光景だな、と思いつつ数少ない食料を購入しておりました。
いやほんとに棚から棚、全部ない。びっくりする。

あと東電どうにかならんか!
計画停電どないなっとんねん。
やるやる詐欺か!そんで停電したと思たら事前連絡してへん地域しとったり!
そもそも対応遅すぎるねん。前日の21時過ぎに連絡とか聞いてへん人いっぱいやっちゅーねん。
鉄道会社の慌てっぷりったらないよ。新宿駅でそれがよく分かった。


最近エリアメールの音がトラウマになってきた。
今日も職場で全員一斉に音なったらからビビった。
でも今回はその知らせと同時に地震来たけどね。ちょい間に合わなかったね。
PR