忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーつーいー!

今日の最高気温31度とかふざけてんのか(゚∈゚*)
しかも明日は今日より暑いだと?ふざけろ。

1限:情報
エクセルを使って一枚プリント渡されて同じの作れという課題。
枠とかつくっていくのはいいとして…文章書くのがつらい!長い!w
でも一応授業終了よりは早く終わってまだできてない友人を待つためにのんびりネトサしてて「3DS」の記事読んでたら急に後ろから先生あらわれて「任天堂また新しいのだすらしいよね」とか言われてビビった。

2限:英語
自分あたるとこ分かっててちゃんとやったのに選択問題で5問中3問しか合ってへんかった…w
なんでそう思ったの?とかいろいろ言われちったよーバーロー\(^o^)/

3限なし、でいつもは4限あるんだけど昨日休講メール来ててなし。
なので家に帰りました~
すげー月から水までずっと昼飯時に家に帰ってるよ~w
昼飯はなんか適当に。
スーパーで買ったコロッケ一つとポテチとか。あ、どら焼きも食べたな。

5限:経済学
プリント問題をやらされた。
周りの友人たちとわいのわいの言いながら答えだし合ってたらなんかすぐ時間過ぎたな。
でもちょっと理解してきたぞ^^
「限界費用=価格」場合は利潤が最大になるのね。
んでACとMCが重なるところが損益分岐点…やったっけ。あれ、操業停止点やったっけ…まぁいいや。

6限:簿記
決算整理~ていうか収益・費用を損益勘定に振り替えるっていうだけだけど。
最後に利益分を資本金に振り替えるっていうのが理解しづらそうだったな。
んで今日は課題があって今日の問題は…
「貸借平均の原理を簡単に説明せよ」
いきなりなにー!!!??ていうwwww
普通に仕訳問題かと思ったらまさかの記述www
でも前にちゃんとノートとっといたからしっかり書けましたよ^^
複式簿記において勘定の借方金額と貸方金額は一致する~とかなんとか。


さてW杯が始まったみたいですね。
残念ながら私は全く興味がないので全然見てませんが。
勝ったことは知ってる。朝電車の中でオッサンがスポーツ新聞見てたのチラ見した。
あと情報の時間にニュース見てた。
明日の体育が憂鬱だわ。
PR