忍者ブログ
大学生活とか愚痴とか妄想とか感想とか

宇宙兄弟観てきました

友人と一緒に「宇宙兄弟」本日公開でしたが観てきました!

以下軽くネタバレ含む↓
漫画・アニメもどちらも知っている身としては、話の展開が速すぎて「あのシーン好きだったのにないのおおお!!?」っていう箇所がちらほら。
ていうかラストあたりの怒涛の巻きはなんなんですか?ww
もっとヒビトを!!ヒビト出せし!
そしてまさかの…シャロン出ない…… ・゚・(つД`)・゚・シャロンおばちゃあああん

でまぁ映画はとりあえずいいんですが…
友人と二人で行ったんですが、その友人は車いすなわけです。
一応車いす席はあるんですが、友人は椅子に座って観たい、とのことで移動したんです。
で、付き添いが私しかいないわけで、私が抱えるという状況になるのは当たり前だとは思うんですが…
こう見えて私は非力(笑)なので、人ひとり抱えるのが大変なわけです。さらに言えば友人は足に力が入らないので余計に。
そして係員さん(男)も隣にいるんですが…この人が全く手伝ってくれる気配がない!!
なんで見てるだけなんです…?明らかに私足ガクブルさせて人抱えてましたよ…?
そのまま階段も降りなきゃならなかったんですが、いけるか不安でちょっと戸惑ってたら
係員「席に移動できないのであれば、車いすの席でご覧いただくしかありませんが」
だからあんたが手伝ってくれりゃあすぐ済む話だろうよ!!!と、あとで聞けばその友人も全く同じ気持ちだったようで(笑)
私が必死の思いして運びましたがね…まじ怖かった、落とすかと。

んで観終わったあとも、お手伝いしましょうかの声もなく…
あぁでも車いすを近くまで運んでくれたな…それくらいだけど…w
手伝っちゃならない規定でもあんのか!!とキレそうでした。教育がなっとらん!!
帰りはしかも階段のぼってんだよ!きついんだよ!怖いんだよ!
ほんっともーイライラした!!

でもショッピングモールとか行ってるとエレベーター乗るんですが、みんな優しくしてくださる('ω`)
あとおばちゃんとかが話しかけてきてくれる^^いい人たちがいっぱいだー
介助用トイレも道あけてくれやるし。
トイレ二人で入るとなんかいろいろ喋ってめっちゃ盛り上がってぎゃはぎゃは笑ってるんで外にいる人「中でなんで遊んでんだ」って感じやったやろうなぁと思うと申し訳ない。
でもちゃんと用は足してるもん☆w

帰りはその子んちに送るついでに立ち寄りパフェ。うまし!
ばいばいしてまた来週~っていう。最近私ら週1で会ってるやないかどんだけ仲良しやねんwwwと突っ込みながら。
来週はサークル活動で一緒なのです。

まぁいろいろありましたが楽しい一日でした。
でもその子の家まで送るの、駅から徒歩20分くらいかかるので大変w
車いす押してやと30分くらいかかるんかな…?ふう。
PR